[うきはWEB 感動とやすらぎ]うきは市観光体験ホームページ TOPへ

新着情報

TOP新着情報 ≫ 森林セラピーガイド養成講座 受講生募集

2018/07/12

【森林セラピーガイド養成講座 受講生募集】

「癒しの旅先案内人」募集

「森と清流と棚田のふるさと」森林セラピー®基地

~福岡県うきは市~

うきは市へ癒しの旅に訪れるお客様と共に、ロード散策と周辺地域の案内、「心」と「体」のリフレッシュのお手伝いを行う「癒しの旅先案内人」を養成する講座受講生を募集します。

うきは市が大好きで、「郷土の魅力を発信したい!」という方、「森林セラピーに興味がある!!」等感心があれば市内外問わず大歓迎です!

募集要件:①20歳以上の健康な方で修了後に案内人として活動できる方

②うきは市が大好きな方(市内・市外問いません)

※森林セラピスト資格取得者は、講習の一部を免除。

募集定員:20名程度(最低5名以上の申し込みで開講)

募集方法:831日までに、申込書にご記入頂き、市役所へ直接お持ちいただくか、FAX で申込をお願いします。

実施過程:全6回開講される「うきは市・癒しの旅先案内人養成講座」をすべて受講し、修了した者を「癒しの旅先案内人」として認定します。(やむを得ず欠席する場合は、2回までといたします。必須講座もあります。3回以上欠席されると案内人への認定は出来ません。それまでに受講された講座については次回、養成講座参加時、講習を一部免除します。)

講座期間:平成309月から平成312月までの全6

(受講料:2,000円)

講座場所:うきは市民センター及び森林セラピーロード

問い合わせ・申込先:

〒839-1497 うきは市浮羽町朝田582-1

うきはブランド推進課地域振興係

TEL:0943-76-9059

FAX:0934-77-5557

 

※森林セラピーとは、その該当地域の森林が持つ「癒し効果」が科学的に証明された地域で、その癒し効果を使った地域産業の活性化、健康増進を行おうという全国的な取り組みです。




ページの先頭へ