[うきはWEB 感動とやすらぎ]うきは市観光体験ホームページ TOPへ

観光情報検索

TOP観光情報検索 ≫ フルーツ

ジャンル : 

季節 : 

キーワード : 


フルーツ

フルーツ

福岡県の東南部に位置する浮羽町は、肥沃な土地や温暖な気候という風土と、筑後川と3本の支流が交わる豊かな水量と、名水百選にも選ばれている美味しい水に恵まれ、果物栽培の環境に適していることから「フルーツの里」として知られています。市内には果物狩りができる観光農園が点在しており、1年を通して、いちごやブルーベリー、桃、ぶどう、梨、柿の果物狩りを楽しめることから、観光農園を総称して「うきはフルーツ村」と名付けられています。8月から秋にかけては、さまざま種類のフルーツ狩りが本格的に楽しめる季節。8月中旬には、道の駅うきはにて、「うきはフルーツ村開村式」が開され、巨峰狩りをはじめ、一の瀬焼陶芸体験・温泉入浴体験が楽しめます。各園駐車場・休憩所もあります。
所在地 うきは市浮羽町
営業時間
休日
お問合せ 0943-77-5611(うきは市観光協会浮羽支局)
ジャンル 買う
季節 通年

10月になると市内の柿畑がたちまち華やかに!11月初旬より柿の紅葉を見ることができます。季節ごとに、桃・梨の花見も楽しめるのも、うきはの魅力です

農産物直売所では、毎日たくさんの果物が並び、珍しい品種の果物にも出会えます!

検索結果へ戻る


ページの先頭へ